リバリバぶろーぐ おっさんオタクの独り言

隠れオタクのおっさんが、誰かに言いたいけど打ち明けられないことばかりを自己満足的に書いた、まさに自己満足の為だけのブログ

シンエヴァ 加持さんとカヲルくんがグル説をとなえる

カヲルくんの考察をする中で、シンエヴァでみんなが絶対に気になる描写があると思う。

※以下またまたネタバレ。

そう、カヲルくんの心理描写で出てきた加持さんとカヲルくんの会話!

アレは完全に裏設定が隠されていると思う。

渚司令ってセリフもさることながら、そもそもそこ接点あったの!?ってことに驚いた。みんなもそうでしょ?

 

2人が接触するとしたら間違いなくゼーレの組織下。確かに所属内での関係があってもおかしくはない。

でも話し方がかなり親密な間柄を物語ってる。

そろそろカヲルで・・・的なことを言ってるから、過ごした期間としてはそんな長くもなさそう。

 

でも、2人の目的にはかなり近しいものがあった!ババン!

 

加持さんの目的

インパクトの阻止

・種の保存

→世界(地球)の再生

 

カヲルくんの目的

・シンジの幸せ

→世界の再生

 

人類補完を目論むゼーレに所属していながら、目的がその逆を行ってる2人がどこかで繋がったとも考えられないかな。しかも目指す先は結果的には一緒。

 

完全に想像だけど、こんなストーリーがあったんではないか。

 

・ニアサー後、地球に降り立ったカヲルくん、同組織に所属する加持さんと出会う。

・カヲルくんだから、加持さんの目的は全て把握していて、協力関係を持ちかける。

・加持さんもそれを承諾して、ネルフ及びゼーレ内をカヲルくんが、外部から加持さんが、それぞれ悲願達成に向けて動いた。

 

どうでしょう!?こんなサイドストーリーがあってもいいのではないかな。

サードを止める方法をカヲルくんが加持さんに教えたってのもあったかもしれないと勝手に想像をしてます。。

 

完全な妄想でしたが今日はここまで。

ばーいせんきゅ